2月6日(日)今日の支笏湖
今日の支笏湖|メカタ選手権〜切って削ってピッタンコ〜小娘(シャオニャン)onステージ支笏湖ダイナミックナイト冬の支笏湖 花火の世界
●今日の支笏湖
本日の支笏湖は、昨日の晴天とはうってかわり、どんよりとした曇り空。
気温はそれほど低くはないものの、時折雪がチラつくお天気。
そんなお天気にもめげず、会場には大勢のお客様が次々と訪れています。
冬の北海道観光シーズン真っ只中のこの日は、特に団体のお客様が多い様子。
駐車場にも大型バスがひっきりなしに到着していました。

「ニンジンちょうだい〜」と足でおねだりする
ポニーのシャンプー君
会場内には今日も元気よく遊ぶ子ども達がいっぱい。
チャイルドリンクや滑り台はいつも賑やかな笑い声が響いていました。
また、この日も引き馬体験は大人気!
会場内をぐるっと一回りできる引き馬体験は500円、お馬さんの大好きなニンジンは100円で販売されています。
3匹のお馬さんはとってもおとなしいので、小さなお子様も安心して体験してくださいね。
今日はあいにくの曇り空ですが、実はこのくらいのお天気のほうが氷像の美しさがより際立って見えるんです。
湖水の天然の色であるブルーもよりきれいに見えます。
この美しさは一度見る価値あり!
氷濤まつりは2月13日まで開催中ですので、ぜひ間近でこの“支笏湖ブルー”を体感してくださいね。

次のページでは、豪華賞品をかけて戦う、メカタ選手権〜切って削ってピッタンコ〜の模様をご紹介します。
今日の支笏湖|メカタ選手権〜切って削ってピッタンコ〜小娘(シャオニャン)onステージ支笏湖ダイナミックナイト冬の支笏湖 花火の世界
ホンダレンタリース札幌 トヨタレンタリース札幌 スカイレンタカー