2月11日(祝)今日の支笏湖
今日の支笏湖|千歳サケのふるさと館PRステージちびっ子GETだ!ポテト大作戦氷濤アイスカット大会冬の支笏湖 花火の世界
●今日の支笏湖
夏場、ボートに乗ったり、ドライブなど観光客で賑わうポロピナイ。
遠くに見える二つの山の左側のあたりで氷濤まつりが行われています。
開催日から概ね良い天気に恵まれた氷濤まつりも残すところ3日となりました。
ここから会場までは、約10分ほど。
カーブが多い道のりになるので、安全運転で行きましょう。
●氷濤まつり会場
ビッグマウンテン展望台からの会場の様子です。
ん〜恵庭岳が見えない!
それでも、三連休の初日とあって、大勢のお客様を見ることができます。
と!休憩場の前に何やらピンクと紫の動物がいる!
なんだろう?ということで、近くまで行ってみました。
北海道内を廻っている『コアックマ(左写真)』と『アックマ(右写真)』。
様々なイベントに参加して、元気と幸せの魔法☆フリーハグ!活動をしているそうです。

コアックマに偶然出会えたアナタはとってもラッキー!
HUGした人はもっとラッキー☆

お腹のハートをさわったら、
幸せになれる魔法がかかるかもしれません♪

みんな、コアックマに出会ったら、恥ずかしがらずにHUGしてね!

ということで、子供達に大人気のコアックマとアックマ。
今日行われるイベントにも参加してくれるそうです。
コアックマ達にも負けず、頑張っているのは乗馬の引き馬体験。
開催初日から今日まで、1,000人以上のお客様を乗せています。
馬だって生き物。
一生懸命歩いていれば、途中で粗相だってしちゃうもの。
しかし、運がつく!ということで、何かイイことがあるかもしれませんよ〜。

馬を引いているスタッフの皆さんも、頑張って!
日々、会場内の安全を見守ってくれているのが、運営スタッフの皆さんです。
足元が滑って危険なところはないか、落し物はないかなど、手分けしてパトロールしています。

黄色いカッパが目印です。
何か困ったことがありましたら、気軽に声をかけてくださいね。
お昼、売店前ではうどんやそばを食べるお客様で、賑わっておりました。
「いい匂いするね。」と、匂いの出所を探していると、売店の横で、秋姫マスを使った三平汁が限定200杯で販売されていました。









支笏湖でしか食べれない!とあって、限定の200杯は、あっという間に完売!
お腹いっぱいになったところで、今日最初のイベント千歳サケのふるさと館PRステージが始まります。
その模様は次のページをご覧ください。
今日の支笏湖|千歳サケのふるさと館PRステージちびっ子GETだ!ポテト大作戦氷濤アイスカット大会冬の支笏湖 花火の世界
トヨタレンタリース札幌 ホンダレンタリース札幌 スカイレンタカー