2月12日(土)ちびっ子集まれ!ゲーム大会
ちびっ子集まれ!ゲーム大会|岩田醸造あったか味噌汁サービスHALライブステージ冬の支笏湖 花火の世界
●今日の支笏湖
穏やかな土曜日、湖岸沿いから見た風不死岳と樽前山(左写真)。
そして赤い鉄橋と恵庭岳です(右写真)。
少し雲はありますが、日差しが暖かく気持ちの良い朝を迎えました。
氷濤まつりを見に来るには絶好のお天気ですが、気温が高くなると少々心配なのが氷像たち。
太陽の熱に負けていないかな?
連休の中日とあって、道内はもちろんのこと道外のツアーで来られたお客様で、会場は大賑わい。
毎日展望台に上がると、お客様の様子がよくわかります。
今年の氷濤まつりは、連日良い天候に恵まれ、少し氷像が溶けてきました。
危険を防止するために、展望台にはロープが張られています(右写真)。
最初の頃からみると、塀の高さが低くなっていました。
それでは、会場内をぐるりと廻ってみましょう。
●ちびっ子集まれ!ゲーム大会
午後1時、「会場内にるちびっ子たち〜!集まってくださ〜い。」と、司会の佐藤さんが声をかけると、たくさんの子ども達が集まってきました。
ロープにぶら下がっている煎餅を食べて、お菓子がもらえるゲーム大会のはじまりです。
10人1組で参加賞のお菓子がなくなるまで、行います。
準備ができたら、ヨーイどん!

上の動画は、ちびっ子集まれ!ゲーム大会を撮影したものです。
7組目までは、順調にゲームは進んでいたのですが、最後の組では、ロープにぶら下げる煎餅がなくなってしまうというアクシデントが発生!
急遽、参加賞のお菓子を少し高い位置からぶら下げて、取っていただきました。













何かが起こる?ちびっ子集まれ!ゲーム大会。
明日もお菓子を用意して、ちびっ子たちの参加をお待ちしております!
次のページでは、あたたか〜い味噌汁の無料サービスの模様を紹介します。
ちびっ子集まれ!ゲーム大会|岩田醸造あったか味噌汁サービスHALライブステージ冬の支笏湖 花火の世界
スカイレンタカー トヨタレンタリース札幌 ホンダレンタリース札幌